« 明日の予定 | トップページ | 木野村 公昭 選手 »

2010年5月31日 (月)

スタジアムクリーン活動

Dsc_1216_2昨日は、アヴェントゥーラ川口サッカートップチームの公式戦はお休みでした。

そして、5月30日(530ゴミゼロの日)と言うことで、スタジアムクリーン活動としまして、埼玉県1部、2部、全国クラブ選手権埼玉県大会の各会場でも合同でおこなわれ、アヴェントゥーラ川口を代表し、サポーターが東松山リコー会場に行ってきました。

普段、当たり前の様に利用しているグラウンドも、違った目線から見るとだいぶ違います。
Dsc_1219 グラウンドの敷地内のみならず、周辺の道等、あまり目立たなくてもかなりゴミは出てくるものです。

普段、周辺の方々へ迷惑を掛けている部分も多々あり、そういったコミニュケーションを図るのも一環です。

信頼は自分達の足でつかむ物です。

一言の挨拶から始まり、相手の気持ちを察し行動する。

サッカーのみならず、人としての基本です。

サッカーはJリーグだけではなく、こういった下部組織でも皆真剣にやっていると言うアピールも出来たのではないでしょうか。

こういった事は是非またやりたいですね。

この日この会場では、FC西武台、武南クラブ、パイオニア川越、与野蹴魂会が昼に、セボジータス、坂戸シティー、CB(坂戸サポーター)とアヴェントゥーラ川口サポーターで午後行われました。

今後も、こういった地域貢献活動に積極的に参加したいと思います。

Dsc_1222
Dsc_1224_2
Dsc_1226
Dsc_1234
Dsc_1236
Dsc_1237_2
Dsc_1243坂戸シティー、CB、セボジータスの皆さんありがとうございました。

昨日の試合結果

FC西武台 6-1 武南クラブ

与野蹴魂会 1-0 パイオニア川越

セボジータス 1-6 坂戸シティー

浦和レッズアマチュア vs 与野八王子クラブは7月11日に行われます

|

« 明日の予定 | トップページ | 木野村 公昭 選手 »

サポーター有志より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366830/34968559

この記事へのトラックバック一覧です: スタジアムクリーン活動:

« 明日の予定 | トップページ | 木野村 公昭 選手 »