« HPとブログの開設 | トップページ | 練習試合のお知らせ »

2010年5月17日 (月)

パイオニア川越戦

Dsc_0786



昨日、埼玉スタジアム2002公園第四グラウンドで、県リ−グ第7節パイオニア川越戦が行われました。

朝8:05キックオフと言う早い時間でしたが、多くの方の応援ありがとうございました。

試合は序盤、均衡した緊張感のある立ち上がり。

お互い、フィニッシュまで持って行くものの、なかなかゴールを決める事が出来ません。

前半37分、中央で藤田選手が右サイドの飯沼選手へ。

そこから飯沼選手のアーリークロスに金子選手と塚本選手が飛び込みます。

そして金子選手の頭に合い、ボールは吸い込まれる様にゴールマウスに入り、先制します。

Dsc_0885



なんと金子選手、元々CBの選手でありながら、第4節からFWを任され、この4試合でなんと7得点の大当たりです。

周囲も驚きを隠せませんが、一番驚いているのは本人ではないでしょうか(笑)

そして、もう一人塚本選手も負けじと、後半開始早々にゴールを決めて(今期6得点目)早くも突き放します。

その後も攻めますが、追加点は奪えず。

2点を守りきり、パイオニア川越に2-0で勝利しました。

Dsc_1170



これでチームは4連勝!

そして、何よりも課題である守備の面で、2試合連続で無失点です。

Dsc_1076



「今日は、早朝の試合・チーム状況から難しい試合となりましたが、チームが上手く機能し、いい時間帯で点が取れたので良かった。ディ
フェンス的にも、2試合完封と自信もついてきたと思うので、今後もどんどん上位を食っていきたい。」と内田選手。

強豪パイオニア川越相手にも無失点で終えられたのは、選手達にとって大きな自信になるのではないでしょうか?

これを糧に勝利を積み上げて行きますので、ご声援よろしくお願いいたします。

県リーグ第7節
アヴェントゥーラ川口 2-0 パイオニア川越
得点
37分 金子靖士
47分 塚本浩史


この試合の各選手のコメントはまとまり次第随時アップして行くのでお楽しみに!

来週はリーグ戦はお休みです。

30日もアヴェントゥーラ川口は試合はありませんので、次は6月6日の14時埼玉スタジアム2002公園第四グラウンドにて与野八王子クラブとの試合です。

この間、練習試合等決まりましたら、またお知らせ致しますので、ご声援よろしくお願いいたします。

|

« HPとブログの開設 | トップページ | 練習試合のお知らせ »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366830/34732612

この記事へのトラックバック一覧です: パイオニア川越戦:

« HPとブログの開設 | トップページ | 練習試合のお知らせ »