« 試合速報やります。 | トップページ | 与野八王子クラブ戦選手コメント »

2010年6月 6日 (日)

与野八王子クラブ戦

Dsc_1428今日は二週間ぶりの公式戦でした。

そして、唯一のGKである筒井選手が、仕事の都合でこの試合は不参戦と言う事で、GKは背番号5番、阿部選手でした。

試合中は、初めてとは思えないほどの落ち着いたプレーでしたが、「内心バクバクでした。」と緊張していたみたいです。

しかし、今日は見事に無失点!

次、急な出番でも大丈夫そうですね!?

Dsc_1726 試合は、前半3得点、後半3得点と、攻撃の手を緩めず6−0の完勝!

順位もようやく一つ上げる事ができました。

体調不良や、諸事情によりメンバーが揃わなかった中、こうしてしっかりと勝てた事はとても大きかったと思います。

「後半戦、上位をガツガツ喰って行きたい。」と内田選手。

この試合、後半戦への序章と言っても良いでしょう。

チームのまとまり、プレーの質の向上、上位を倒す楽しさをモチベーションにし、後半戦、戦い抜きます。

Dsc_1687 この日、MVPの塚本選手。

金子選手に負けじと、今年に掛ける意気込みが違います。

この日も2得点、1アシストと3点に絡む大活躍。

自身、今日で8ゴールとチーム得点王に。

日々身体のキレが良くなってます。

塚本選手の今後の活躍にもご期待下さい!

Dsc_1525 塚本選手の活躍の影で、今日2得点だった菊池選手。

いずれもセットプレーからのゴールでした。

「ヘディングが得意なので、セットプレーでは常に狙ってます。」と菊池選手。

高さのあるSBとして、サイドアタックはもちろん、セットプレーでの得点の幅が広がります。

セットプレーでのスペースに入り込む菊池選手の動きも注目です。

そして来週、すぐに後半戦のスタートです。

相手はシーズン開幕戦で敗れたFC西武台。

相手も調子が良く、一筋縄ではいかない試合ですが、勝利の為に最大限頑張りますので応援よろしくお願いします!

県リーグ第9節
アヴェントゥーラ川口 6-0 与野八王子クラブ

得点者
塚本浩史2
菊池陽大2
金子靖士1
飯沼洋介1

次節カード
県リーグ第10節 15:00キックオフ 東松山リコー埼玉県サッカー協会専用グラウンド
vs FC西武台

|

« 試合速報やります。 | トップページ | 与野八王子クラブ戦選手コメント »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366830/35107090

この記事へのトラックバック一覧です: 与野八王子クラブ戦:

« 試合速報やります。 | トップページ | 与野八王子クラブ戦選手コメント »