« 本日の練習試合 | トップページ | 9月5日の坂戸シティー戦の会場、キックオフ時間のお知らせ »

2010年7月12日 (月)

練習試合 越谷FC戦

Dsc_2183日曜日、越谷FCさんと練習試合を行ないました。

前日、埼玉栄高校さんとの練習試合が前日の雨によりグラウンドコンディションが悪かった為に中止となりました。

心配されていた天気はなんとか持ち、試合をさせてただきました。

相手は越谷FCさん。

今年は県2部ですが、去年は県1部、そして、直前まで全国社会人の関東予選にも出場、そして天皇杯埼玉県予選も控えていると言う、絶好の相手です。

Dsc_2198 しかし、この日のアヴェントゥーラは人数が揃わず、試合は9人でスタートします。

11人対9人ではなかなかサッカーにはなりません。

しかし、前がかりになった相手にカウンターを仕掛けます。

カウンターから相手DFの裏を取りキーパーと一対一になった塚本選手がきっちり決め先制します。

しかしこの後、一方的に攻め込まれます。

先制してすぐ一点を返され、数分後にも失点し、逆転されます。

しかし、ここから前半はしっかりと守り2-1のビハインドで前半を折り返します。

Dsc_2313 後半は阿部選手が到着し、10人になります。

一人増えると試合も落ち着き、得点のチャンスを多く作る事が出来ました。

しかし、なかなか得点を決める事が出来ません。

すると、越谷FCに追加点を許してしまいます。

その後、なんとか一点を取り返しますが、このまま2-3で終了しました。

後半、一人増えるものの、数的不利は変わらず、攻め込まれる場面は多かったですが、相手GKと一対一になる場面も多々あり、そこを決めきれなかったのが敗戦につながったと思います。

「さすがに、疲れた」と内田選手。

この日はボランチでプレーしましたが、攻撃に守備に走り回りました。

「10人だったけど、自分が決めてれば勝てたゲームだけに悔しい。」と塚本選手。

やはり、塚本選手のスピードは相手にとっては脅威。

この日も二得点。

強引に止められたり、ファールをもらったりと、相手のマークはこの日も厳しいものでした。

そんな中でも、カウンターからDFの裏を取り、GKと一対一になる場面を数えきれない程作りましたが、決めきる事が出来ずに悔しい表情を浮かべてました。

しかし、数的不利の中ここまでやれた事は自信になったと思います。

中断期間とは言え、残りのリーグ戦は半分を切ってます。

有意義な中断期間を送り、8月1日の与野八王子戦に向けて調整していきたいと思います。

Dsc_2271 そして、写真で気付いた方もいると思いますが、この日は練習着で試合を行ないました。

グラウンドが土でしかも硬く、ユニフォームが痛むと言う事、そしてこの日新調したばかりの練習着と言う事で折角だからと着用しました。

普段は皆バラバラのアップ着ですが、こうやって揃うと様になるものです。

Dsc_2339 前面には、選手の番号が入り、背中には今年のスポンサーさんが大きく入りました。

こういった練習着等が揃うのは、スポンサーさん、サプライヤーさんのおかげです。

選手達もここにプリントされた企業名が、多くの人達の目に入り、見てもらえる様に頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

Dsc_2265 そして、この日は当日になって来れないと言う選手が多く、チーム内のみならず、対戦していただける相手、越谷FCさんに迷惑になります。

今後、この様な事が無い様に、練習や試合以外での連携も強くしていきたいと思います。

そして、越谷FCの関係者の方々に深くお詫びいたします。

今後もよろしくお願いいたします。

今週末は、日曜日に尚美学園大学さんとの練習試合を予定してます。

時間等詳しい事が決まりましたらまたお知らせいたしますのでよろしくお願い致します。

7月11日練習試合

埼玉県立三郷工業技術高等学校グラウンド

越谷FC 3-2 アヴェントゥーラ川口

得点者

塚本浩史2

|

« 本日の練習試合 | トップページ | 9月5日の坂戸シティー戦の会場、キックオフ時間のお知らせ »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366830/35731247

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合 越谷FC戦:

« 本日の練習試合 | トップページ | 9月5日の坂戸シティー戦の会場、キックオフ時間のお知らせ »