選手より

2010年8月17日 (火)

加藤 猛 選手 川越全酪へ移籍のお知らせ

この度、加藤猛選手が、埼玉県社会人二部所属の「川越全酪」へ移籍いたしましたので、お知らせ致します。

尚、加藤選手は完全移籍となります。

加藤選手は、今年入団したばかりですが、関東リーグ等で活躍する等の経験と、チーム最年長とあって、プレーのみならず、様々な大人の対応をして頂き助けていただきました。

精神的柱の存在が抜ける事は大きいですが、加藤選手のサッカー人生、我々も応援しております。

以下本人からのコメント
Dsc_1467 「久々に上を目指せるだけの人材のチームに入れて楽しいサッカーを終えて引退と考えておりましたが、仕事でも年をとるごとに、任される仕事も多く、練習に参加が出来なくなり、上を目指すチームにとってもマイナスになると思うのと、試合に出れないとこの歳だと1年1年が勝負なので、試合に少しでも出れるチームに移籍しました。
申し訳ありません。
チームは違いますが、上に上がれることを信じてますし、曲のある選手も多いので、これからもアヴェントゥーラ川口をサポートの程宜しくお願いします。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

与野八王子クラブ戦コメント2

Dsc_313721 筒井 剛毅 選手
完敗です。気温など条件はおなじなので、その中で、相手の方が元気だったし、勝ちたい気持ちが強かった。一対一や運動量で負けていました。

なにより、結果が全てです。相手の方が5倍走っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

与野八王子クラブ戦コメント

Dsc_327310 内田 剛 選手
今回は、怪我で外からの試合観戦となったが、試合に関して言うと、悪い所が随所に出て、暑さにより体力消耗・メンタル消耗により、挽回出来るだけの力がなかった。

より、コミュニケーションを取り、試合コントロールできるメンツがいるかいなかでは、ぜんぜん違うチームになってしまうのも今のうちの弱さだと思う。

中断期間もあるので、再度チャンレンジ精神を持ち、チームがひとつになるよう、次節首位相手に望みたい。

Dsc_3194_2 8 飯沼 洋介 主将
完全に調整不足でした。

練習も少なくコミュニケーションが全然とれない中での試合で全く自チームのサッカーができてませんでした。

また1ヶ月ほど空くので修正して次の試合に望みたいと思います。

暑い中きてくださったサポーターの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも絶対に変えますのでこれからもあたたかい応援お願いします。

Dsc_3266_2 5 阿部 実智信 選手
最悪の結果、状態の中で更に中断期間になる。

この八月の過ごし方がいかに重いか。

問題の本質は、去年から一緒なので、しっかり足元をみて、ラスト数ヶ月を過ごしたい。

北川 慶子 マネージャー
中断期間の大事な時期に十分な練習が出来る場所が無くみんなのモチベーションも下がり、全員での練習不足になってしまったので連携、チームワークがとれず今回のような結果となってしまったと思います。

個々のレベルは高い選手たちだと思ってます。

チームワーク、チーム力が強くなるように練習、試合以外でもコミュニケーションを取って欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

セボジータス戦選手コメント3

2 宮岡 佑介 選手

連勝の流れを切らずに後半戦に繋げたかったので残念です。

試合に出てチームに貢献が出来ていないので、あんまり言える立場ではないですが、
攻撃陣と守備陣かキックオフから空いていたように感じました。

そこを相手にうまく使われていた感じがあったと思います。

私は数試合の出場停止なので、運営や裏方のサポートをして一緒に戦っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

セボジータス戦選手のコメント2

Dsc_20468 飯沼 洋介 主将
気持ちが逆にリラックスし過ぎててチームワークもうまくいかずチームのバランスが崩れて負けてしまいました。
うちのチームは立て直すことがすぐにできるので練習でやっていき次節までに万全の状態を作ってまた連勝していきたいと思います。
応援して下さった皆様には無様なところを見せてしまいましたが絶対立て直しますのでまた応援宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

セボジータス戦選手のコメント

Dsc_182110 内田 剛 選手
負ける時は、負ける。そんな試合だった。
という事は、年間通じて安定してまだ、戦えてない事も改めて分かった試合だった。
また、暑い時期になり、各選手のコンディションがバラバラであり、今後各自のコンディション調整も課題となった。
また、今回の試合に関して は、前半が全てだった。
勝ちたい以前よりも、チグハグして、自分もボランチスタートだったが、いつものCBに早々戻る事になり、厳しい試合展開であった。
中断期間で7連勝で終わりたかったのが、非常に残念。
中断期間に、再度コンディションを整えて、8月 1日にぶつけたい。


Dsc_1891 5 阿部 実智信 選手
勝ちたかった。相手がどうこうの話ではないところの問題。
もう一度、闘う気持ちをリセットして、夏場のフィジカル強化から臨みます。







Dsc_1975 14 山口 恭平 選手
6連勝で、きてたので勝ちたかったが、立ち上がりから相手のサッカーに慌ててしまっていた。
セボジータスのように、簡単に長いボールを蹴ってるくるチームに対しての守備、バランスを崩さず、しっかり守ってくるチームに、どう攻めるのかが今後のチームの課題になると思う。
個人としてはもっと球際や競り合いで激しくいきボールを奪うこと、トラップ、パス、シュートすべての質を高めることが今後の課題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

与野八王子クラブ戦選手コメント

Dsc_16425 阿部 実智信 選手

この日は、なかなかできないポジションで、またサッカーの面白さを知ることができた。

次は、開幕で悔しい負け方をした西武台。
しっかりコンディションして、倒れるくらいまで走りきりたい。

Dsc_1588 10 内田 剛 選手

2週間空いた試合とメンバー構成の厳しい中、みんなが集中し、いい試合ができたと思う。
また、相変わらず厳しい状況の中でも、負けないサッカーをしなければならない選手達は、チームメイトながらも、素晴らしいと思う。
来週は、前期負けている相 手なので、同じ相手に2度も負ける事は、許されないので、内容よりも勝ちにこだわりたい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

パイオニア川越戦選手のコメント

Dsc_086210 内田 剛 選手

今日は、早朝の試合・チーム状況から難しい試合となりましたが、チームが上手く機能し、いい時間帯で点が取れたので良かった。ディ フェンス的にも、2試合完封と自信もついてきたと思うので、今後もどんどん上位を食っていきたい。


Dsc_0899 5 阿部 実智信 選手

個人的には、ミスもあったけど、DFで貢献できたかなと思う。完封できたのは次への自信につながる。
サッ カーできる喜びを忘れずに今後につなげたい。



Dsc_0852 2 宮岡 祐介 選手

みんなサッカーが大好きで、
好きなサッカーを全力でやりたいのに今年はそれが出来なくて残念です。
いまのチームは、去年の関東大会程ではないにしろ、まとまって来てると思う。
だから、4連勝を含む2完封が出来た。
みんなで関東と言う目標に向かって頑張りたかった。
それが出来ないのが残念。
夏のリーグ中断中に選手、サポーター、スタッフでBBQやりたいです!

今後も各選手のコメントが取れ次第、随時アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)